便秘ダイエット!便秘を解消してダイエットに成功!!
便秘の解消法は沢山ありますが、便秘を解消すればダイエット効果がありますね。ダイエットをして、便秘を克服しましょう。骨盤のゆがみや便の形、漢方薬など、便秘克服ダイエットに関する情報満載です。
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便秘とダイエット

ダイエットをの方法によっては、便秘をまねくこともあります。

まず、朝を食べないで過ごす「朝食抜きダイエット」は便秘を引き起こす原因になるので やめましょう。

人の体は、朝食をとり腸が活動して便意を感じるようにできています。

朝食を抜くと便意を感じなくなり便秘になります。

また、食べる量を少なくしても何日分かまとまって便が出るとおもったら大間違いです。

大腸に便が長くたまると水分が吸収されてカチカチになり、体外に便が出にくくなり便秘になるからです。

ダイエット中でも、食物繊維をうまくとりいれたメニューを選ぶようにして、便秘がちにならないようにしましょう。

ダイエット便秘薬を使おうと考える人も中にはいますが、これを続けると 便秘薬を飲んでも便意を感じなくなってしまいます。

ダイエットに手っ取り早いからと 便秘薬を使うのはとても危険なので絶対にやめましょうね。

便秘と食生活

もしかして、最近便秘かも?と思って普段の食生活を考えたときに、 高脂肪食・野菜不足になっていませんか?

肉の食べすぎと、野菜不足は便秘に直結します。

野菜と発酵食品やヨーグルトなどを毎日食べる習慣をつけ便秘の改善を心がけましょう。

野菜の主成分である食物繊維には、善玉菌だけでなく、腸内の老廃物や有害物質を吸着して体外に排泄する働きがあります。

食物繊維は便秘だけなく、体にもいいんですね。

そして、当たり前のことですが、1日3食とることをこころがけましょう。

食事のバランスを考え、野菜や発酵食品を毎日とったとしても食生活が乱れたり排便がしっかりないと効果が半減してしまいます。

1食ぬいてまとめ食い、あるいは深夜に夜食をとってしまうようなことがよくあると、腸の消化機能がスムーズにはたらかなくなり便秘傾向になってしまいますよ。

便秘解消
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テーマ:便秘 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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