便秘ダイエット!便秘を解消してダイエットに成功!!
便秘の解消法は沢山ありますが、便秘を解消すればダイエット効果がありますね。ダイエットをして、便秘を克服しましょう。骨盤のゆがみや便の形、漢方薬など、便秘克服ダイエットに関する情報満載です。
小学生の便秘調査

現代の小学生の便通(排便実態)を調査したところ、高学年女子では、毎日排便のある者が半数しかいないことが分かりました。

高学年男子は75.8%、低学年男子は60.5%、同女子では67.7%しか毎日排便があると回答えがなくその他は、 ほぼ便秘傾向であるといえますね。

なぜ、子供のうちから便秘になってしまうのでしょうか?

学校で排便しないと答えた小学生のうち、6割は汚い、落ち着かない、時間がないと回答しています。

便意を感じたとしても、こう思っていてはその場で我慢してしまい、慢性便秘になってしまいます。

学校でも、便意を感じたらきちんと排便するようにしましょう。

また、どうしても学校で排便するのが恥ずかしかったら、なるべく朝、食事の後に 排便する癖をつけるようにして「我慢して便秘」にならないように気をつけましょう。

幼稚園のトイレ事情

毎日快便だったわが子が、幼稚園に通うようになり便秘になった、なんていう経験はありませんか?

いつでも、どこでも自由にトイレに行って排便できていた環境から集団生活が始まり、緊張してうんちが出なくなり 便秘になる子供もいます。

幼稚園のトイレ環境に関しての調査結果をまとめた結果、便秘であるという子はまだいないものの、 便秘気味という子はすでにいることが分かっています。

特に、幼稚園に通い始めた頃は、便秘にならないように我慢しないでトイレに行けるように幼稚園側の配慮が必要ですね。

年長くらいになると、排便するのをみつけてからかう子供も出てきます。

便意を我慢して便秘になるとお腹も痛くなり、苦しくなります。

自宅のトイレだけでなく、どこでも排便できるように心がけましょう。

便秘

テーマ:便秘 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

