便秘ダイエット!便秘を解消してダイエットに成功!!
便秘の解消法は沢山ありますが、便秘を解消すればダイエット効果がありますね。ダイエットをして、便秘を克服しましょう。骨盤のゆがみや便の形、漢方薬など、便秘克服ダイエットに関する情報満載です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便秘解消ヨガ V字のポーズ

便秘解消のために、便秘薬の力に頼らず、 まずは自分の力で改善していく努力が必要ですね。

便秘に効果的で、腹筋が鍛えられるためシェイプアップにもなる、 今すぐ実践できるヨガのポーズ「V字のポーズ」をやってみませんか。

まずあおむけの位置から上体を起こし、手を床と平行に伸ばして、背筋を真っすぐにし、バランスをとりながら脚を上げます。

このとき息を吐きながら5~10秒間そのままキープします。

これを3回行います。

便秘解消のためだけでなく運動してストレス発散にもなるので健康的ですね。

ストレスや忙しい生活に追われていては、便秘も改善されません。

楽しく取り組めるヨガ体操で、便通を良くしてお腹すっきり便秘改善!健康な体を手に入れましょう。

便秘改善ヨガ ガス抜きのポーズ

便秘の時には、便だけでなくガスもおなかにたまっているので、おなかが張って苦しいときがあります。

便秘にも効果があり、おなかの張りにも効果的があるヨガのポーズ「ガス抜きのポーズ」を試してみませんか?

まず、あおむけに横たわり、息をゆっくり吐きながら、両腕でひざを胸に引き寄せます。

太ももを下腹に押しつけるような感じです。

それからお尻を持ち上げるようにすれば、自然にガスが抜けて、便秘にも効果が望めます。

ヨガのポーズでは、このほかに膝を折り曲げて両手で抱える「チャイルドポーズ」が 便秘解消に効果があるといわれています。

ヨガ教室で、どんなポーズが便秘に効くのか調べてから意識してポーズをとるのも いいですね。

便秘解消
スポンサーサイト

テーマ:便秘 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。