便秘ダイエット!便秘を解消してダイエットに成功!!
便秘の解消法は沢山ありますが、便秘を解消すればダイエット効果がありますね。ダイエットをして、便秘を克服しましょう。骨盤のゆがみや便の形、漢方薬など、便秘克服ダイエットに関する情報満載です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便秘と骨盤のゆがみ

便秘を引き起こす原因に、骨盤のゆがみが原因のものもあります。

別の症状に悩んでいた患者さんで、骨盤のゆがみを矯正したら、便秘まで改善したという人います。

あの約7mもある腸を支えているのは、骨盤だからです。

骨盤の左右にある腸骨が開いていると、支えのない腸は下垂してしまい、 きちんと機能ができなくなり便秘になってしまいます。

食生活に注意しても、運動をしても、なかなか便秘が治らないという人は、骨盤がズレている可能性があります。

また、クリニックの先生のおすすめのなかで、頑固な便秘便がらくらく出せる骨盤バンドという

便秘太り解消バンドがあります。

便秘の原因をひとつずつ考えて骨盤バンドを試して見るのもいいですね。

便秘に骨盤体操

慢性の便秘は、骨盤のゆがみに原因があります。

左側の股関節部が落ち込んでいて骨盤が左側に傾いているために、下行結腸が弛緩し、 便秘を引き起こしています。

骨盤運動療法によって、その原因である左の股関節部のゆがみを矯正し、便秘を解消していきます。

あお向けに寝て、足を伸ばし、左足の裏を右のひざにつけて曲げます。

曲げた左ひざを15~20センチほど持ち上げ、そのまま5秒間静止したあと、ストンと力を抜き、持ち上げた足をおろします。

便秘に聞くとされる骨盤体操に取り組んでみて、周りの友達に結果報告してみるのも面白いですね。

骨盤のゆがみを取り除くと、腰痛や便秘・冷え性・慢性疲労といったといった不快な症状から 開放されることを体感してみてください。

便秘解消
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。